☆a&e☆

daiyaken.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ルイスレザー サイクロン ( 12 ) タグの人気記事


2014年 09月 07日

Lewis Leathers Vintage SPORTSMAN

★ルイスレザー スポーツマン★


永瀬正敏さんが着ているLewis Leathers SPORTS MANと言ったら、このCM☆


LewisLeathersのターコイーズカラーのヴィンテージルイスレザースポーツマン!サイズもジャスト☆


PUNKな感じの着こなしカッコエエですね~


このCMディレクトした方と、永瀬さんをコーディネイトした方に☆☆☆☆☆


☆歴史に残ってもいい名作なCMです☆



[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-09-07 17:41 | らいだーす
2014年 09月 06日

Lewis Leathers Vintage SPORTS MAN

★ルイスレザー スポーツマン★

ルイスレザー日本正規代理店のROLLの後藤氏がヴィンテージのルイスレザー スポーツマンを着用されてます☆
リンク先は8年前の雑誌なんですけど、全然変わってないですよね(驚)
ヴィンテージでこれだけジャストサイズなのは奇跡としか☆ カッコエエ☆


それより驚いたのが、現行ルイスレザーのカスタムオーダーが1~2年待ち(驚)
他の代理店でも同じアナウンスしてて、日本だけじゃなくてオーダー殺到らしいっす!


ようするに直ぐに欲しい方は、店頭の吊るしを買うしかないと・・・
なんかブームになるような事あったのかな?

b0349375_144739.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-09-06 14:48 | らいだーす
2011年 03月 02日

Vintage Leather Jacket 別冊Lightning

★ヴィンテージ レザージャケット★

題して
Vintage Leather Jacket!

サブタイトル
いつの時代も男たちの傍には革ジャンがあった!

お店の戦略的陳列方法に見事に釣られました。
ブーツマンズバイブルと並んで売られてるんですよ!
当たり前のようにて手に取ってレジに向かってました・・・
これまた中身見てません。

別冊Lightningは連発で出しすぎな感も有って買った後に・・・
けどこれは30年代からのライダースだけじゃなくてレザー全般なんでちょっと期待☆

f0046734_20462724.jpg


★ライダース特集★

ライダース特集結構有りますけど
やっぱり別冊ライトニング多しですね(笑)
革ジャン物語とライダースジャケットを着る人生は別格本ですが!

f0046734_20494565.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2011-03-02 00:00 | らいだーす
2009年 11月 28日

ルイスレザー ヴィンテージ サイクロン

★Lewis Leathers Vintage CYCLONE★

公開されてるオークションですから載せても無問題ですよね?
ルイスレザーブルーサイクロン☆
もう滅多に見られなくなったライダースですね・・・

ebayでの落札価格3,700ポンド。
日本円換算だと50万円ちょっとでしょうか・・・
英語ペラペラで読み書きできたらなーって真剣に思いました(苦笑)

f0046734_19312735.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2009-11-28 00:00 | らいだーす
2009年 08月 28日

Lewis Leathers Vintage CYCLONE

★ルイスレザー サイクロン★

UCのジョニオさん、NHのシンさん、BHのヒカルさん
みんな口を揃えて絶賛するそうですが僕にとっての第一人者は?

アンダーカバーでZIP変えたり、シルエット修正したり
そりゃヒカルさんに怒られますよ(苦笑)

潔くて羨ましいけど、貧乏人の俺にはオリジナルをカスタムするのは・・・

f0046734_204161.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2009-08-28 00:00 | らいだーす
2009年 07月 10日

Lewis Leathers CYCLONE

★honeyee.mag Reality★

藤原ヒロシ氏、滝沢伸介氏、岩永ヒカル氏
ライダースジャケットについて語られてます☆
ルイスレザー☆特にサイクロン特集見たいな感じです☆

ヒカル氏が10年くらい前に新鮮な印象を受けた
ブルーのサイクロンを着た友達と言う方はどんな方なんでしょうか?

★サイクロンの魅力は時代を超える★

f0046734_19135791.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2009-07-10 00:00 | らいだーす
2009年 03月 19日

Lewis Leathers CYCLONE

★ルイスレザー サイクロン★

今月号のSENSE誌でアディクトクローズさんの記事が掲載されてます。

題名は☆俺のA級定番☆チョイ前にも有った企画のような・・・
オーナーの石崎さんがセレクトされたのは☆サイクロン☆
内容は買って読んで下さい(笑)

一言だけ抜粋させて頂くと、あるオーナーの一言が、
☆眺めながら酒が飲める☆
僕も飲みながらサイクロン眺めてます(笑)

もちろんガンガン着てます☆

f0046734_204058100.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2009-03-19 00:00 | らいだーす
2008年 03月 17日

アンダーカバー高橋盾氏 Lewis Leathers Vintage CYCLONE

★アンダーカバー高橋盾氏 ルイスレザー ヴィンテージ サイクロン★

アンダーカヴァー08AWパリコレにて
ジョニオこと高橋さんがヴィンテージの
ルイスレザーサイクロンを着てますね☆

多分ターコイズブルーだと思いますけど
やっぱパンツはブラックが一番相性がいいのかな?
サイズもチョイ緩めでイイ感じっすねー☆

暖かくなっても俺のも観賞用に飾っておこうかな☆



画像はhttp://dianepernet.typepad.com/のブログからお借りしました☆
[PR]

by daiyaken_2nd | 2008-03-17 00:00 | らいだーす
2007年 10月 31日

MUSTANG PASTE

☆100%天然高級ホースオイル マスタングペースト☆

ADDICT CLOTHESさんでメンテナンスについて聞くと
「マスタングペースト」を使用しているとの事で
革への浸透力が目茶良いらしく早速購入しました☆

愛用のルイスレザーに直接手で入念に塗り塗り塗りこみます。
ペースト状なオイルなので塗りやすく、どんどん浸透する感じ!
翌日には余分なオイルが浮いているので拭き取って空吹きすると・・・
スゲー!マジ凄いっす!革が別物のしなやかさに☆ベトつきも臭いも無く最高!

f0046734_19552893.jpg



★Lewis Leathers Vintage CYCLONEのメンテナンス後です★

メンテナンス後のサイクロンです☆
美しいターコイズブルーがさらに輝きを増し!
フラッシュの関係でピカピカですが実際は落ち着いたしっとりした質感です。
静岡のルイスレザ-取扱店のDBMSさんでも絶賛してます!
某ヴィンテージSHOPでもこれに勝るオイルは無い!と。(本当すか?)
なんにしても一度試して見る価値は有りますよ☆
f0046734_20172114.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2007-10-31 00:00 | らいだーす
2007年 10月 30日

ADDICT CLOTHES

☆ADDICT CLOTHES☆

富山から東京へ進出した「ADDICT CLOTHES」
ヴィンテージのルイスレザーライダースを中心に
常時150着のライダースの数は圧巻の一言です!

僕の質問攻勢に、スタッフの方が物凄く丁寧に
いろいろと教えて頂きました。感謝感謝です☆
ルイスレザーでよく言われる70年代までの革は
80年代以降の革とは比べ物にならないほど良い。

実際に触って着てみると、70年代のルイスは革が
薄めで柔らかく、着るとフィットする感じで凄く楽!
80年以降のはザラザラと言うか硬めで艶も無く
着た感じも今一。これほど差が歴然としてるとは(驚)

f0046734_19281654.jpg

f0046734_19284844.jpg

話は飛んでADDICTさん、店の場所分かりづらいっす。
思いっきり住宅地で、最後は車が入っていけないです。
入り口も普通の家の玄関で、開けるのを躊躇しました(笑)
また話を聞かせてもらいに行きますので相手をして下さい☆

[PR]

by daiyaken_2nd | 2007-10-30 00:00 | らいだーす