☆a&e☆

daiyaken.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シャンティ GM オレンジ ( 3 ) タグの人気記事


2014年 10月 28日

tr.4 suspension orange CREW NECK SWEAT

★tr.4 suspension チャンピオン スウェット★


歴代のMADE IN GM JAPANのエンジニアブーツといっしょに着てもらえたらと思い作りました。
もちろん単品でも着てもらいたいですが、これを着て、同色のエンジニアブーツを履く。
言葉遊びもそうですが、コーディネートでもユーモアがありますよね。


こんな事、書いて有ったらポチらずにいられませんでした(笑)



もちろんこのMADE IN GM JAPANのオレンジに合わせます☆



あーまた追加販売されてます!2月まで長すぎるー!!!



b0349375_1937545.jpg

b0349375_19373030.jpg

b0349375_19374625.jpg

b0349375_1938882.jpg

b0349375_19382677.jpg

b0349375_19384373.jpg


あれ?なんでGREENが無いの?

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-10-28 19:44 | えんじにあぶーつ
2014年 09月 20日

MADE IN GM JAPAN ORANGE BRASS BUCKLE

★シャンティ MADE IN GM JAPAN オレンジ 真鍮バックル★

MadeInGmJapanのオレンジが追加販売されてます☆
このカラーってエルメスのオレンジカラーに似た感じで派手なんですけど品が有る感じが☆

実物届くまでまで待ち遠しいですねーって、のんきな事言ってたら・・・
納期が来年の2月に伸びてるじゃないですか!

バレンタインの贈り物として待ち焦がれてます☆
いや?ちょっと長いですねー(笑) いやいや楽しみは後で!って事で☆


b0349375_2142932.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-09-20 21:06 | えんじにあぶーつ
2014年 08月 12日

MADE IN GM JAPAN ORANGE BRASS BUCKLE

★MADE IN GM JAPAN オレンジ 真鍮バックル★

SPECは同じく、
VIBRAM#705 福禄寿
ダブルステッチ仕上げのダブルミッドソール
GMエンジニアシリーズの中でも、特に高級な素材を使用し、高度な技術を詰め込んだアイテム
イタリアのワルピエ社のブッテーロレザーを使用

ですが・・・

ブラスバックル仕様の15足限定品☆

まーた、エンジニアブーツ買っちゃいました!

過去のチバユウスケGMのグリーンは渋かったですね!
ピンクやイエローは着こなす器が無いんで・・・ 気になっていましたが・・・ 今に至ってて

で、

このオレンジの色合いには惚れてしまいました☆

ちょいと品が有る感じでカラー物のエンジニアもいいなと思えた一足です。

11月まで待ち遠しい☆


f0046734_12283690.jpg

f0046734_12291564.jpg

f0046734_1984996.jpg

歴代のGMがずらりと

エエ味出てます☆

f0046734_12175466.jpg


以下、SHANTII HPからの説明です☆

MADE IN GM JAPAN ''orange'' BRASS BUCKLE
MADE IN GM JAPAN
ENGINEER BOOTS SERIES
“orange ”
BRASS BUCKLE

イタリアのワルピエ社のブッテーロレザーを使用したエンジニアブーツ。

追加でレザーを手にすることができたため、ストラップ部分のバックルを真鍮にし、

15足のみ生産しました。

その他は以前受注した”orange” SILVER BUCKLE 同様の仕様になっています。

フォルム

コッペパンのような独特の丸みが男らしく武骨さを醸し出すフォルムは、

オリジナルの木型を一から制作したものになります。

また甲高と言われる日本人の足型を考慮した木型になっているのも特徴で、足を通したそのときから、

快適に穿きこなせるよう試行錯誤の結果生まれたものになります。

レザー

イタリアのワルピエ社のブッテーロレザーを使用。

この鮮やかな発色と靴としての耐久性を実現させるために、特殊な2次加工を行うことで、

オイルを使わず柔らかな質感を実現しています。

また表革を薄くすることで、通常より早く味が出るように考慮しているのも特徴です。

ソール

ソールの張り替えを可能にするためにグッドイヤーウエルテッド製法を採用。

本底はビブラム社の♯705ブラウン。

生産は福禄寿。

ウエルトのステッチはアメリカ然とした縒れのある糸を使用し、

ダブルステッチ仕上げのダブルミッドソール。

コバの仕上げはナチュラル。

本物感漂うディテールが際立ちます。

ディテール

ストラップ部分に使われているバックルもオリジナルで制作。

ブラスの打ち抜きにブロンズのダブルピンを使用することで、些細な部分ですが、

男らしさとモダンさを追求しています。

ヒール部分はキルティングのステッチワークとリフレクターを搭載し、

遊び心の効いたデザイン性を施しています。

前回の受注でも好評頂いた”orange”のブラスバックルバージョン。

GMエンジニアシリーズの中でも、特に高級な素材を使用し、高度な技術を詰め込んだアイテムになります。

鮮やかな発色と男らしいディテールを融合させた”orange”の、穿き心地と経年変化による味を、

あらゆるスタイルでお楽しみ頂ければと思います。
[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-08-12 00:00 | えんじにあぶーつ