☆a&e☆

daiyaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

MUSTANG PASTE

☆100%天然高級ホースオイル マスタングペースト☆

ADDICT CLOTHESさんでメンテナンスについて聞くと
「マスタングペースト」を使用しているとの事で
革への浸透力が目茶良いらしく早速購入しました☆

愛用のルイスレザーに直接手で入念に塗り塗り塗りこみます。
ペースト状なオイルなので塗りやすく、どんどん浸透する感じ!
翌日には余分なオイルが浮いているので拭き取って空吹きすると・・・
スゲー!マジ凄いっす!革が別物のしなやかさに☆ベトつきも臭いも無く最高!

f0046734_19552893.jpg



★Lewis Leathers Vintage CYCLONEのメンテナンス後です★

メンテナンス後のサイクロンです☆
美しいターコイズブルーがさらに輝きを増し!
フラッシュの関係でピカピカですが実際は落ち着いたしっとりした質感です。
静岡のルイスレザ-取扱店のDBMSさんでも絶賛してます!
某ヴィンテージSHOPでもこれに勝るオイルは無い!と。(本当すか?)
なんにしても一度試して見る価値は有りますよ☆
f0046734_20172114.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2007-10-31 00:00 | らいだーす
2007年 10月 30日

ADDICT CLOTHES

☆ADDICT CLOTHES☆

富山から東京へ進出した「ADDICT CLOTHES」
ヴィンテージのルイスレザーライダースを中心に
常時150着のライダースの数は圧巻の一言です!

僕の質問攻勢に、スタッフの方が物凄く丁寧に
いろいろと教えて頂きました。感謝感謝です☆
ルイスレザーでよく言われる70年代までの革は
80年代以降の革とは比べ物にならないほど良い。

実際に触って着てみると、70年代のルイスは革が
薄めで柔らかく、着るとフィットする感じで凄く楽!
80年以降のはザラザラと言うか硬めで艶も無く
着た感じも今一。これほど差が歴然としてるとは(驚)

f0046734_19281654.jpg

f0046734_19284844.jpg

話は飛んでADDICTさん、店の場所分かりづらいっす。
思いっきり住宅地で、最後は車が入っていけないです。
入り口も普通の家の玄関で、開けるのを躊躇しました(笑)
また話を聞かせてもらいに行きますので相手をして下さい☆

[PR]

by daiyaken_2nd | 2007-10-30 00:00 | らいだーす
2007年 10月 22日

バイク王 CM

☆バイク王 新CM☆

藤井フミヤさん出演のバイク王のCMが流れまくってますねー
ご自身の愛車トライアンフTR6を気持ち良さげに駆ってます☆
CM発表会では「バイクはやんちゃな気持ちになれる」と!

けど、一番気持ち良さげだったのは清水良三さんでは?(笑)
CM発表会の満面の笑顔には思わず顔がほころんでしまいました。
トラを熱く語ってるコベントリーの清水さんはまさに
「やんちゃな気持ちを持ち続けてる」かっこいいオヤジです☆
2台目が許されるならコベントリーでトラを組んで貰いたいですね。

f0046734_19565778.jpg


コンベントリーで販売してるトライアンフ&清水良三さん。今はSOLDOUT?
いつもガレージで作業してるまんまですね(笑)その飾らないカッコ良さがいいすねー
f0046734_19584450.jpg

藤井フミヤさん愛車のコベントリーで組み上げた「トライアンフTR6」
f0046734_2021973.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2007-10-22 00:00 | おーとばい
2007年 10月 14日

COOL BREAKER CUSTOM MOTORCYCLE SHOW 2007

☆クールブレーカー2007☆

10周年となるクールブレーカーがパシフィコ横浜で開催!
詳細は来月頃に発売さfれる数々のバイク誌に掲載されるでしょうから
ここではネイバーフッド×ホットドックの NACHT JAEGER のみを総力特集と☆
正面ステージの一番イイ位置にブースがありましたねー(笑)
さすがに注目度も目茶高かったです☆是非ご覧下さい☆

f0046734_20594679.jpg

f0046734_2102868.jpg

f0046734_2122468.jpg

f0046734_2124838.jpg

f0046734_2133414.jpg

f0046734_2151058.jpg

f0046734_17572218.jpg

f0046734_2104456.jpg

f0046734_2153110.jpg


今回からはバイク用の駐車場は青空駐車じゃなく、地下駐車場に・・・
いつものごとく来場車のバイクを見てると地下にこもった排ガスが臭いのなんのって・・・
[PR]

by daiyaken_2nd | 2007-10-14 00:00 | おーとばい
2007年 10月 12日

LOST CONTROL

☆ロスト コントロール☆

ケルト&コブラを愛着してる方なら説明は必要ないですね。

ツーリングがてらロストコントロール取り扱い店に立ち寄って来ました☆
チェックのシャツとTシャツ数点を物色・・・
シャツは普通に良かったです。今後に期待です☆
サンプル品の試着写真を見せてもらったのですが
モデルが「ユタカさん」だったので思わず微笑・・・
お店の姐さん達カッケーっす☆

f0046734_19125123.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2007-10-12 00:00 | けると&こぶら