☆a&e☆

daiyaken.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おんがく( 13 )


2014年 11月 09日

Mr.Children 足音

★Mr.Children 足音★


Mr.Childrenの新曲のPVが頻繁に流れてますね~
月9の主題歌なんで番宣も兼ねてですか。

何気なーく見てたら汚いカッコのオジサンが?????
ムラジュンでしたー☆


b0349375_9172263.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-11-09 09:12 | おんがく
2014年 09月 09日

フットボールアワー後藤 ジェッタシー

★Goto Jetaciy★


以前の投稿なんですが、今回のBLOG移行時に改めて見て牛乳吹きました☆


永瀬さんのCMに次いで永久保存版の映像です(爆笑)



ここに至った経緯が見えませんが
以前からケルト&コブラの服を着てたので不思議では無かったですが・・・


最後のドヤ顔は本人マジだったと?
出演者はブランキージェットシティを知らないんだろうな~ 知ってたら絶対反応違うよな。

これの背景を含めリアルで見たかった☆




参考までに本家☆


[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-09-09 20:20 | おんがく
2014年 07月 29日

夏のバカ騒ぎ

★夏のバカ騒ぎ 日産スタジアム2Days★

2Daysの2日目に参戦☆

晴天~開演時雷雨~1時間遅れ~ライブ開始後の~虹!

初日産スタジアムです。デケー!の一言。6万3千人は圧巻☆

東京ドームが小さく思えた(笑)

f0046734_18464947.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-07-29 00:00 | おんがく
2014年 05月 02日

hide rocket dive

★hide rocket dive★

16年も経つんですね・・・
命日が忌野清志郎さんと同じって初めて知りました

XジャパンはCDも買った事が無かったんですが・・・

解散後のhideさんのこの曲を聴いて一発で好きになりました!
PVも含めて単純にスゲーかっこええ!って

ツレとも「こんなの待ってたんだよな」って言ってた直ぐ後なんで強烈に今でも残ってて・・・
今見ても全く色褪せなくホントカッコイイです!
この後に発表されたピンクスパイダーとエヴァフリーも傑作です。




[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-05-02 00:00 | おんがく
2013年 04月 05日

David Bowie - Ziggy Stardust and the Spiders from Mars motion picture 1973

★デビッドボウイ ジギースターダストツアー★

まず曲聞いて、映像見て即死のパターンですね。
この曲、この演出で1973年です!

多くのミュージシャンやデザイナーの方が多大な影響を受けたジギー☆

Set list
1. Hang on to yourself
2. Ziggy Stardust
3.Wathch that man
4. Wild eyed boy from Freeclou-All the young dudes-Oh you pretty thing
5.Moonage daydream
6. Space oddity
7. My death
8. Time
9. The width of a circle
10. Changes
12. Sufragette city
13. White light, white heat
14. Rock´n roll suicide



[PR]

by daiyaken_2nd | 2013-04-05 00:00 | おんがく
2013年 02月 24日

Blankey Jet City VANISHING POINT

★ブランキージェットシティ ドキュメンタリー★


解散を発表してからの「LOVE IS DIE DIE IS A CHANGE」ツアーでのドキュメンタリー★
横浜アリーナでのLAST DANCEまでの軌跡。

切なさかだとか、はかなさだとか、運命が逆に感じられる内容で見入ってしまいます★
曲目はアンコールでの即興のセッションがメインとなってファンにはたまらない一枚だと思います★


f0046734_1815656.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2013-02-24 00:00 | おんがく
2013年 01月 31日

サラバ、愛しき悲しみたちよ

★ももいろクローバーZ★

業界人にもファンが多く、今となっては知らない人はいない「ももクロ」ですね。

この曲一回聞いただけでハマリました★
あるオジサン臭がプンプン漂ってきて(笑)
ギターソロなんてモロあのオジサンっすよ!

作曲者調べたらヤッパおじさんでした!
不思議なことに自分の曲より、他の人に提供する曲はかなり良いんですよ。
この曲、カラオケで盛り上がりますね!もちろん野郎は掛け声だけですよ(笑)


[PR]

by daiyaken_2nd | 2013-01-31 00:15 | おんがく
2012年 09月 15日

Green Day 21st Century Breakdown

★!VIVA LA GLORIA! ★

最新3部作の第一弾が今月の26日にリリースされます☆

前作から3年経つんですね☆
最近すっかり聞いてなかったけど先月の来日をきっかけに久々に聞きまくってます!

PUNKじゃないとか色々と言われてますが
PUNKとかPOPとかのカテゴリー抜きにしてストレートに好きです。
自分が聞いて心地良いならカテゴリーなんて関係ないんですけどね~

新作も楽しみですけど前作で一番好きな曲です!
車に乗って聞いていると口ずさんでしまいます☆

サビの「ぶぃばあ~ら~ぐろ~りあ~」しか歌えませんけど(笑
26日が楽しみです☆


[PR]

by daiyaken_2nd | 2012-09-15 00:00 | おんがく
2012年 03月 04日

フットボールアワー後藤 ジェッタシー

★Goto Jetaciy ★

SNSのコミュで見ました☆
ここに至った経緯が見えませんが
以前からケルト&コブラの服を着てたので不思議では無かったですが・・・

最後のドヤ顔は本人マジだったと?
出演者はブランキージェットシティを知らないんだろうな~ 知ってたら絶対反応違うよな。

これの背景を含めリアルで見たかった☆
の、タイミングでツレから1週間分まるまるさかのぼれるレコーダー買ったと。
しかもスマホで録画した番組見れるって・・・
いずれは過去1年まるまる録画って事になるんだろうか?




参考までに本家☆


[PR]

by daiyaken_2nd | 2012-03-04 00:00 | おんがく
2011年 08月 01日

2011073031

★日本一心★



[PR]

by daiyaken_2nd | 2011-08-01 00:00 | おんがく