☆a&e☆

daiyaken.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こむでぎゃるそん( 13 )


2015年 11月 21日

COMME des GARCONS × Lewis Leathers AOYAMA limited

★コムデギャルソン×ルイスレザー青山★


10月発売ではレッドが無かったんでブラックを購入☆


何の迷いも無くブルーと同サイズを購入したんですけど・・・・

着ていると何か違う?
まず革質が前とは全然違くて柔らかすぎると言うかフニャフニャ感が・・・
緩い感じもそのせいだと思っていたんですけど、サイズを測ってみたら・・・


ブルーと同じサイズなのに着丈が2cm、幅も2cm、袖回りも大きいじゃん!


これ、サイズのタグ付け間違えたんじゃないの?ってレベル!
まぁ、ヴィンテージで同サイズでも個体差が激しいのは知ってたけど、現行でも???と


いやー、もう笑うしかないすけどね(笑)



b0349375_14321131.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2015-11-21 14:34 | こむでぎゃるそん | Comments(4)
2014年 10月 25日

99PERSPECTIVES on COMME des GARCONS

★99人によるコムデギャルソン★


インスタで知りました!
秋の夜長第3弾で楽しみます☆


しばらく離れていましたけど、改めて川久保玲さんの偉大さを感じギャルソン熱が再燃しました☆


b0349375_1901682.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-10-25 19:02 | こむでぎゃるそん
2014年 07月 19日

2014 A/W GEORGE COX x GANRYU COMME des GARCONS

ジョージコックス×ガンリュウ コムデギャルソン

ギャルソンとジョージコックスのラバーソールコラボレーション★

前シーズンから再び!

生成りベージュアッパーにレッドソールのインパクトに心惹かれます☆☆☆


ソールの張り替えメンテ出来るなら逝きたい! まぁこの色は無理か・・・

足擦って歩くクセがあるんでソールの減りが早いんです・・・
直そうと思っても、もう無理ですね~

f0046734_15233126.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-07-19 00:00 | こむでぎゃるそん
2014年 06月 10日

COMME des GARCONS × Lewis Leathers AOYAMA limited

★コムデギャルソン×ルイスレザー 青山限定★

2012年12月に青山店限定で発売されたルイスレザーとのコラボライダース☆
店頭にも出ずに顧客完売だったみたいなようなんですが・・・

けど、何故かヤフオクに未だ新品が頻繁に出品されてるんですよね~と不思議に思ってたら
今月のSENSE誌に「青山限定の定番アイテムとして君臨し続ける」なんて載ってて!

会社帰りに、数年ぶりに青山店に行ったら売ってんじゃん!チョット興奮☆
けどサイズ40なんで買いませんでした・・・ 興奮した途端ガッカリ。

チョット、ヤフオクで逝っちゃっても良いかな~なんて考えてましたけど
耐えてて良かった(笑)

元ギャルソン好きとしてはコレは欲しいです☆気長にタイミングを待ちます☆

f0046734_20174638.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-06-10 00:00 | こむでぎゃるそん
2013年 04月 06日

MASTERMIND BLACK COMME des GARCONS

★マスターマインド ブラック コムデギャルソン★

3月18日にドーバーストリートマーケット銀座店一周年記念の
コラボじゃないオリジナルブランドとしてのリリース★

並ばなくても普通に買えました(笑)
この手のアイテムはつい手を出してしまうんですよねー

ブラックがキーワードなんですが敢えてホワイトを購入。
再度見まくってる濱マイクの影響で・・・
ブラックのパンツに白のTeeの組み合わせがこれからの季節ヤッパいいっすね★

f0046734_2023284.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2013-04-06 00:00 | こむでぎゃるそん
2013年 03月 09日

MASTERMIND BLACK COMME des GARCONS

★マスターマインド ブラック・コムデギャルソン★

今月のSENSE誌にドーバーストリートマーケット1周年記念アイテムとして掲載されてます★
マスターマインドとコムデギャルソンのコラボでは無くオリジナルブランドとの事

詳細と他のアイテムも今月のSENSE誌に掲載されているので是非ご購読下さい★

このTeeだけは記念に買っておきたいかな~

f0046734_1304055.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2013-03-09 00:00 | こむでぎゃるそん
2012年 02月 09日

10・CORSO・COMO COMMEdesGARCONS

★DOVER STREET MARKET GINZA移転★

通わなくなってから4~5年経つでしょうか?
なんで今更ダイレクトメールなんて?

銀座に出来るドーバーに移転するんですね☆
クロムハーツ、マスターマインド、APE、ヴィトン等々とコラボするようで!
ユニクロ銀座も隣接する場所で同日オープンって当日は凄くなりそうですね☆

コルソコモはこのブログ一発目に投稿した思いでの場所でもあるので残念ですね~

あの界隈の場所は結構好きだったんですよね。
ブラックフラッグも閉店してしまったし寂しくなrます。
前はBAPECAFEもあったんですよね~
f0046734_2031113.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2012-02-09 00:00 | こむでぎゃるそん
2007年 11月 23日

Comme des Garçons × CHROME HEARTS

☆コムデギャルソン×クロムハーツ☆

毎年恒例コムデギャルソン・クリスマス企画商品が青山店で発売☆
今年のメインはクロムハーツと、KAWSのコラボレーションですね。
クロムハーツはプリントTeeがメインで、ジャケット、アクセサリーは
入荷が少なく、Tシャツは午後に行ったら店頭から全て消えてました。

Tシャツ購入は止めなきゃと思いながらも結局3枚購入する俺です・・

f0046734_2114689.jpg

ひねりも無く思いっきり普通ですね!
f0046734_2183337.jpg

こちらはCHプラスがプリントされてます☆
f0046734_2110187.jpg

クリスマス用の袋もプラチェーン付きで金かかってます。
f0046734_21115130.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2007-11-23 00:00 | こむでぎゃるそん
2006年 11月 24日

今期初の★コムデギャルソン★での大きなお買い物

☆今期初のコムデギャルソンで大きな買い物☆




























大きいクマを・・・・・・・・・・・・・・・







☆X'mas企画 コムデギャルソンBE@RBRICK1000%☆

毎年恒例のクリスマス商品。お馴染みとなったベアブリック。
今期はクリアーの1000%&400%。やっぱ1000はイイ!
クリアーボディの中には弾頭をイメージする突起物が所々に。
青山店、コルソ共に激少の店頭出しで並びが出て秒殺だったとか・・
テーマは「Happy RIBBON」。青山は結構賑わってました。

f0046734_20301849.jpg




☆こちらもお馴染みとなりました「スノードーム」☆

あの百瀬博教さんが日本スノードーム協会の事務局長とは驚き!
今回は、こちらも弾頭をイメージさせる今までに無いハードな感じが◎
大きい方が好きですが、小さいのも可愛くて結局両方買うバカな俺・・

f0046734_2113255.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2006-11-24 00:00 | こむでぎゃるそん
2006年 07月 31日

世界で45個ポパイ30周年記念 eye×ライトニングボルト

世界でたった45個って・・・・・・・本当すか(驚)?

★POPEYE限定 eye×ライトニングボルトBAGが当選★

f0046734_18523347.jpg

f0046734_18525226.jpg

POPEYE30周年記念企画「ライトニングボルト×eyeコムデギャルソントート」に

な、なんと当選!いよいよ運がついてきたかー!って事で、

調子にのってサマージャンボ♪宝くじ♪も買ってきました♪

POPEYEさんアリガトー!ちなみに本当に45個ですか(笑)?大事にします♪

f0046734_19372371.jpg

えー・・皆さん、「またかよ」呆れてるとと思いでしょうが
またまた「マスターマインド君」に登場して頂きました。

首に下げてご満悦です♪ハッキリ言ってデカすぎです(苦笑)

[PR]

by daiyaken_2nd | 2006-07-31 00:00 | こむでぎゃるそん