☆a&e☆

daiyaken.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:くるま( 20 )


2014年 09月 24日

Mercedes Benz CLS

★愛車★

格好と全く合わない車に乗ってるってよく言われます(笑)
あっと言う間でもう4年も経つんですが、まだ1万kmも走ってません。
完璧な無駄遣いですが、もう飽きて違う車を買いたくなってますが許可が下りません・・・


毎年コーティングを施工してバカ高いんで今回は~

騙されたと思って、頻繁にBayFMで絶賛しているスーパーピカピカレイン2なるコーティング剤を通販で購入しました★


なんでも雨で汚れが落ちるらしく、艶が新車時より光沢UPなんて優れものらしいです!


早速、ツレの板金屋に下地作りをしてもらいに行ったところ・・・
「バーカ!本当にそんな効果有るなら俺が買うわ!」と思いっきり馬鹿にされました(笑)


それはそうだと思いつつも下地処理後、2時間かけてコーティング。
いやいや、見た目は何かピカピカで空が鮮明に映ってますよ☆


早く雨降らないかな~


b0349375_16531943.jpg

b0349375_16533732.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-09-24 16:54 | くるま
2014年 05月 27日

MAZDA ROADSTER 25thAnniversary SOLD OUT

★マツダ ロードスター25周年限定モデル 撃沈★

マジ購入にスタートダッシュで申し込み事項入力初めて
最後の入力事項を打ってる途中に撃沈・・・ 3分経ってねーよ!

f0046734_20415718.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-05-27 20:43 | くるま
2014年 05月 27日

MAZDA ROADSTER 25thAnniversary

★マツダ ロードスター25周年限定モデル★

本日20時からネット予約で、たった25台の驚きの発売台数☆

軽自動車が200万円超えちゃう時代に、お値段たったの325万円!

嫁の車用&セカンドカーとしてなら買う!
どうせ着けなくなると思われる時計にお金かけるなら、こっちでしょ☆

アメリカでは100台限定が10分で完売とか・・・

残り時間、1時間でスタートです。

f0046734_18563371.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2014-05-27 00:00 | くるま
2013年 02月 04日

CLS故障 もう笑うしかないですわ

★電動トランク不動・・・★

先週やっと修理が終わったと思ったら、トランクが開いたまま閉まらなくなってるよ~
何をやっても復活せず。無理やり閉めようと押すと何かよけい酷くなりそうな悪寒。
ってな事で、病院へトランク開けたまま直行!

f0046734_2045316.jpg



診断結果はこれと同じトランク版ですね・・・
配線がショートを起こしてユニット死亡で交換ですわー
手動で開かないトランクなんて便利なようで余計な故障のリスクが潜んでる訳で(笑) トランクなんか手で開け閉め出来るわ!

f0046734_20133215.jpg

f0046734_2014671.jpg


前回のと合算して総額20万円は痛いですよ(笑)
20万有ればあれも買えたし、これも買えた。必要経費として潔く諦めます!




[PR]

by daiyaken_2nd | 2013-02-04 00:00 | くるま
2013年 01月 30日

CLS故障続き

★故障の診断結果が宣告されましたー★

まず宣告されたのはエアーポンプ死亡宣告・・・
「結構部品代だけで逝っちゃいますね」の悪魔の囁き(苦笑)

次にESPの故障ランプも頻繁に出るのでチェックをお願いしてましたがアングルセンサー死亡
DAS助手曰く故障じゃなくて消耗品の交換ですねーって有難い?お言葉(笑)

「次に来る可能性って言ったらエアマスかな~って笑顔でお見送りして頂きました(笑)」

f0046734_1643899.jpg

f0046734_16435223.jpg

痛たたたっ・・・・・

[PR]

by daiyaken_2nd | 2013-01-30 00:00 | くるま
2013年 01月 28日

CLS 車故障?

★エンジン警告灯ランプ点灯・・・★

最近の車は電球一個切れても警告灯点灯するんですよね~
親切なんだか心臓に悪いんだか、いつも点灯するたびに微妙な気持ちに(笑)

明日の朝は消えてればな~、ってな感じで慎重に帰宅するも特に調子が悪くも無く。
翌朝やっぱり点いてるよー!仕方なくその足で病院へ直行。

ディーラーじゃなくても、DASテスター医師が近所に居るので助かってます。
DAS医師の診断を受け、しばらく待ってました。
DAS医師の助手の方から受けた診断結果は・・・

f0046734_1994132.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2013-01-28 00:00 | くるま
2011年 02月 22日

NEW CLS 内覧会

★メルデセスNEW CLS★

東京プリンスタワーでのNEW CLSの内覧会観てきました☆
AMG63CLSで諭吉2000枚なんて夢の世界なんで。
次の中古車での買い替え購入を考えながらですが。

見た一言!自分のAMGと次元が違います・・・

これ完全に別物です。押しが強すぎてSのAMGより勢い有りますよ。なんか戦闘機のコックピット見たいな内装も。
買える価格まで下がってもこの戦闘機は自分的にはどうかな?
どうせ後席はオマケ見たいなもんなんで★2ドアのCL★の方が洒落た感じがします☆

f0046734_21463475.jpg
f0046734_21481921.jpg
ノベルティグッズじゃなくてお土産はお菓子でした☆
今回はお菓子でした☆
★コートクール★のブラウニー
のセットでした。
カミさんは知ってましたけどコレって3千円以上するんですよね・・・
形に残るノベルティ希望だった貧民でした☆

f0046734_22132098.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2011-02-22 00:00 | くるま
2011年 02月 03日

Mercedes-Benz NEW CLS

★NEW CLS★

ついに来ちゃいましたね・・・ 新型の特別内覧会の案内が・・・
5月にデリバリーが開始されると言う噂で。

それ以前に何故に俺にプリンス東京で行われる内覧会の招待状が届くのか?
何か凄く不思議だ(笑)

ヤナセ都市伝説の数々からして・・・(半分はマジです)
車や格好を見て態度が露骨に変わる。
中ベンはメルセデス乗りと認めないらしいので扱いが違う。
点検で待ってる間、お茶さえ出ない時も有る。
上客じゃなく、若造だとタメ口さえ使う。
修理の見積もりに金を取る。

半分じゃなくて全部マジでした!って全部俺の実体験じゃん(笑)
無愛想な感じは某スタッズな過去に通った店で馴れてますけどね☆
けどヤナセさんは変わってきてますよ!
体質を変えようとしてるんですかね?
ヤフーサイトの広告欄にしつこく認定中古車の宣伝を流しまくってますし。
マメに営業電話もかけてきますしね~

f0046734_21122523.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2011-02-03 00:00 | くるま
2011年 01月 29日

Semi-automatic transmission

★CLS パドルシフト★

ハンドルの裏の右側にアップ、左側にダウンのレバーが合って
マニュアル操作が出来るF1でも使われたセミオートマチックシフトだそうで。

サンルーフ、クルーズコントロールの次に必要性の低い装備だと
思っていましたが・・・

試しにマニュアルモードを使って見たら
これが意外にも楽しい☆楽しい☆
ちゃんと一速落とすごとに「ヴオーン、ブオーン」ってエンブレ掛かるんですよ(笑)
加速する時も引っ張りまくってシフトチェンジするとこれまた楽しい☆
偽マニュアル気分が味合えます!

マニュアル車乗った人にはクラッチ操作の必要が無いので
物足りなさと言うか?すぐに飽きると思いますけど気分転換には◎です☆
けど街中では全く必要の無い装備なので使う機会が高速以外では無いと思います・・・

f0046734_18582383.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2011-01-29 00:00 | くるま
2011年 01月 14日

十分楽しませて頂きました☆

★ラストショット★

ログとして残しておきたい前愛車です☆

スタイリングも何故か17インチなのにベタベタで低いのが自慢でした。
故障も全く無いと言うくらい手間が掛からず偏見を払拭させられた一台でした☆

この車も発売当初はかなりの論議をかました一台でしたけど
見慣れてくると歴史的なデザインの一台と言って良いと思います☆
シルバーが一番似合うカラーの車じゃないですかね?
下取りとしてドナドナした最後の一枚を☆

f0046734_20141592.jpg

[PR]

by daiyaken_2nd | 2011-01-14 00:00 | くるま