☆a&e☆

daiyaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 21日

COMME des GARCONS × Lewis Leathers AOYAMA limited

★コムデギャルソン×ルイスレザー青山★


10月発売ではレッドが無かったんでブラックを購入☆


何の迷いも無くブルーと同サイズを購入したんですけど・・・・

着ていると何か違う?
まず革質が前とは全然違くて柔らかすぎると言うかフニャフニャ感が・・・
緩い感じもそのせいだと思っていたんですけど、サイズを測ってみたら・・・


ブルーと同じサイズなのに着丈が2cm、幅も2cm、袖回りも大きいじゃん!


これ、サイズのタグ付け間違えたんじゃないの?ってレベル!
まぁ、ヴィンテージで同サイズでも個体差が激しいのは知ってたけど、現行でも???と


いやー、もう笑うしかないすけどね(笑)



b0349375_14321131.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2015-11-21 14:34 | こむでぎゃるそん | Comments(4)
2015年 11月 19日

WACOMARIA×WOLF'SHEAD CARCLUBJACKET

★ワコマリア×ウルフズヘッド カークラブジャケット★


昨年に引き続きワコマリアからウルフズヘッドとのカークラブジャケット☆


15AWのバックはウルフです!

必ず虎?って言われますけど寅頭でも有るんでどっちでも良いですけどね(笑)


昨年のスカルも当時は派手だと思ったけど、今季の見ちゃうと地味にさえ見えます・・・


ネップ生地なんで、ブラックボディだと知らん人が見ると
ホコリだらけとか・・・ フケついてるよとか・・・ ツッコミじゃなくてマジに言われること数知れず(苦笑)
グレーボディだと馴染んで普通に見えるんですね☆ 勉強になります☆



どんなカスタムにしようかアレコレ考えてるだけで楽しいです☆



b0349375_20213651.jpg



↓ これがネップ生地。まー、言われて見ればなるほどと・・・

b0349375_2023512.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2015-11-19 20:26 | うるふずへっど | Comments(0)
2015年 07月 28日

WOLF’S HEADの今 Hot-Dog PRESS

★WOLF’S HEADの今 Hot-Dog PRESS★


スゲー懐かしく感じるホットドッグプレスから~
なんと「ウルフズヘッドの今」なる電子書籍が出てます!


お値段、たったの100円!☆☆☆☆☆


当たり前に買いますね☆ 電子なんちゃらは初めてです(笑)


ここで内容書いちゃうと×なんで言えませんけど「100円」でいいの???って感じです☆


100円ですから!絶対損はしません☆☆☆☆☆


b0349375_21331489.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2015-07-28 21:33 | うるふずへっど | Comments(4)
2015年 06月 24日

MADE IN GM JAPAN ''apple'' COMBI BUCKLE

★MADE IN GM JAPAN ''apple'' COMBI BUCKLE★


GMの最新作エンジニアブーツ!その名もアップル☆


雑誌で見た瞬間に買うと決めていました☆


なんでもブライドルレザーなる革を使ってると・・・


調べてみたら、ロウを塗り込んで有って最初はマットな感じだけど
使いこんでいくうちに美しい光沢に変化するとか☆☆☆


まー、届くのは12月なんですけどねー(笑)


真っ赤なツヤツヤなリンゴになる事を楽しみに☆☆☆



b0349375_1817453.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2015-06-24 18:30 | えんじにあぶーつ
2015年 06月 04日

MADE IN GM JAPAN PECOS BOOTS

★MADE IN GM JAPAN PECOS BOOTS★


GMのペコスのburgundy☆ もちろん福禄寿ソールです!


バーガンディーの色合いとソールの色合いのバランスが素晴らしいです☆
履き心地も軽快でエンジニアとはまた違った良さがたまりません!


このペコス見るなり、「長靴?wwww」って笑ったアホが居ましたー・・・
やっぱ、男と女じゃ感覚が違うんですね・・・


オレンジとグリーンはまぁまぁ認めてるようなんですが(笑)


自己流でダメージ加工しましたよ☆ やっちゃう俺がもうアホかと(笑)



b0349375_18143241.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2015-06-04 18:15 | えんじにあぶーつ
2015年 06月 02日

BLACK EDDIE × DIRTY HOUSE CUSTOM SNEAKER HI

★ブラックエディ×ダーティーハウス カスタムコンバース★


tr.4 suspensionから派生したブラックエディのコンバース!


スニーカーとは無縁の生活を送っていましたが・・・
ラバーソールとシューレスがゴムって所に魅かれて買ってしまいましたー☆


これヤバイ!もうスリッポン感覚なのにヒモがキッチリと縛られてるように見える!
このヒモキッチリ縛るかどうかで見た目のカッコよさ全然違うんですよねー!


スニーカー履いたら楽でヤバすぎ!(笑) エンジニアを普通と思っていたのが・・・・ 別世界を体験してしまいました(笑)


b0349375_20225068.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2015-06-02 20:23 | ふぁっしょん
2015年 05月 18日

RUDE GALLERY SOUVENIR JACKET

★ルードギャラリー スカジャン ★


今期のルードギャラリーのリネンスカジャン!ホントこの季節最高です★



サイズ感ジャストで満足です☆
これ以上、縮んだらアウトなんで別な意味で雑に扱えなくなりましたー!


ベルトがチョイ見するくらいです。ヤッパ、サイズ感ジャストって中々無いっすねー

このスカジャンほんと着心地良くて2枚買いもイイ買い物出来たと☆


b0349375_19285970.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2015-05-18 19:30 | ふぁっしょん
2015年 05月 04日

TRASH HEAD CRAZY TROOP

★トラッシュヘッド クレイジーパターンシャツ★

ウルフズヘッドのオリジナルブランド トラッシュヘッド!

予約してたのを取ってきましたー!
スタッズを打って貰おうとしたけど、洗うと縮むそうなんで洗いを掛けてからにしようと・・・

レーヨンかと思ったら、コットン100%なんすねー
早速、洗っちゃいました! 意外と縮んだのに驚き!

サイズはSとM散々悩みましたけど、アドバイスの通りMにしておいて良かったー☆☆☆

b0349375_17135110.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2015-05-04 17:28 | うるふずへっど | Comments(0)
2014年 12月 01日

GM WOLF’S HEAD CUSTOM ENGINEER BOOTS 

★GM ウルフズヘッド カスタム エンジニアブーツ★


今月のフリー&イージ誌に久々に登場されてます。


GMのエンジニアに定番のスタッズカスタム☆
これでカスタムオーダーしたいんだけど、問題は¥です(笑)


あんまりブーツインして履かないんでせっかくのカスタムが見えなくなっちゃうところも・・・
見えない所って、発想がもうダメなんでしょうけど(苦笑)


GMは、もうブーツインしまくりで履きたいと思います☆


b0349375_18535491.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-12-01 18:54 | えんじにあぶーつ | Comments(7)
2014年 11月 21日

MADE IN GM JAPAN PECOS BOOTS ''burgundy''

★GM ペコスブーツ★


12月より受注開始のGMペコスブーツ。
立て続けのリリースに物欲そそられます☆


バーガンディってトコがまたヤバイです!
買わないっていうか、もうお金無くて買えません(笑)


b0349375_911253.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-11-21 09:11 | えんじにあぶーつ
2014年 11月 19日

PEDAG INSOLE

★ペダック インソール★


ペダックインソールのマスターをGMのオレンジが未だ届かないのにフラゲしました(笑)


インソール無しは初めてなんで、スペンコ買おうかとか悩んでいましたが、
フォローさせて頂いてるGMの取扱店の方の情報で決めさせて頂きました☆


フィット感かなりイイ感じです☆


b0349375_16393240.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-11-19 15:50 | えんじにあぶーつ
2014年 11月 10日

NEIGHBORHOOD×fragment design

★ネイバーフッド×フラグメント アイテム★


20周年アニバーサリーモデルが販売☆
と思ったら11月4日で終了してました(笑)

コットンライダースはお腹一杯なんで、ノートン&トライアンフロゴモチーフのTeeは
1枚位欲しかったかも・・・


現行ルイスレザーが入手困難となった今無性にこのライダースが欲しくなってきた(笑)



b0349375_1857447.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-11-10 18:59 | ふぁっしょん
2014年 11月 09日

Mr.Children 足音

★Mr.Children 足音★


Mr.Childrenの新曲のPVが頻繁に流れてますね~
月9の主題歌なんで番宣も兼ねてですか。

何気なーく見てたら汚いカッコのオジサンが?????
ムラジュンでしたー☆


b0349375_9172263.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-11-09 09:12 | おんがく
2014年 11月 08日

UNIQLO×UNDERCOVER KIDS

★ユニクロ×アンダーカバー キッズライン★


キッズ用でも一番大きいサイズなら嫁さんでも余裕でした☆
こんなに安いんだから、部屋着にしても良いから買っとけと!
まぁ、結局俺が買えと言ったんで買わされましたー


これだけ買ってこのスウェット一着分のお値段です(笑)


まぁ、何だかんだ言ってダウンベスト、ボーダーニットは
普通に着られるんで満足気でしたね☆


ライダースは意外とベージュもイイ感じです☆

安っすいわー!


b0349375_2151632.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-11-08 20:33 | ふぁっしょん
2014年 11月 05日

OUTSIDERS DIA QUILTED LEATHER WALLET

★ルードギャラリーブラックレーベル×ポーター ウオレット★

仕事用に同シリーズのダイヤ柄無しのバージョンを使っていましたが、
あまりにも普通すぎて、これでロングだと地味すぎちゃうんで・・・
再販したのを受けて、ダイヤステッチ柄に買い替えました☆


説明はリンク先のルードギャラリーのサイトのリンクを見て頂ければと!

本当に使い勝手が良くて、全てにおいて満足だったのでこのシリーズからは離れられず。


3回目の再販となるので、このシリーズの人気の高さが分かります☆
ダイヤステッチならギリで仕事でもセーフです。


b0349375_19292819.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-11-05 19:31 | ふぁっしょん
2014年 10月 31日

UNIQLO×UNDERCOVER KIDS

★ユニクロ×アンダーカバー キッズライン★


前回に引き続き垂れ乳ラインの復活です☆
今回はお子ちゃまラインです!


一番デカイサイズは身長155cmまで対応です!
家の嫁着れんじゃん(笑) まさにチビッコ祭り!


部屋着で良いからと明日買わせます(笑)
前回も同じ展開でワンピ買わせましたがマジ部屋着(笑)


b0349375_20231529.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-10-31 20:23 | ふぁっしょん
2014年 10月 28日

tr.4 suspension orange CREW NECK SWEAT

★tr.4 suspension チャンピオン スウェット★


歴代のMADE IN GM JAPANのエンジニアブーツといっしょに着てもらえたらと思い作りました。
もちろん単品でも着てもらいたいですが、これを着て、同色のエンジニアブーツを履く。
言葉遊びもそうですが、コーディネートでもユーモアがありますよね。


こんな事、書いて有ったらポチらずにいられませんでした(笑)



もちろんこのMADE IN GM JAPANのオレンジに合わせます☆



あーまた追加販売されてます!2月まで長すぎるー!!!



b0349375_1937545.jpg

b0349375_19373030.jpg

b0349375_19374625.jpg

b0349375_1938882.jpg

b0349375_19382677.jpg

b0349375_19384373.jpg


あれ?なんでGREENが無いの?

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-10-28 19:44 | えんじにあぶーつ
2014年 10月 26日

氣志團万博 房総大パニック! 超激突!!

★氣志團万博2014★


氣志團万博2014Tシャツ☆

映像は2013氣志團万博のです!



b0349375_22125172.jpg



[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-10-26 22:22 | ふぁっしょん
2014年 10月 25日

99PERSPECTIVES on COMME des GARCONS

★99人によるコムデギャルソン★


インスタで知りました!
秋の夜長第3弾で楽しみます☆


しばらく離れていましたけど、改めて川久保玲さんの偉大さを感じギャルソン熱が再燃しました☆


b0349375_1901682.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-10-25 19:02 | こむでぎゃるそん
2014年 10月 22日

THE TOKYO HUNDREDS NEIGHBORHOOD 20th ANNIVERSARY

★ネイバーフッド アニバーサリー 原宿の肖像★


これは結構前に買ったんですけどボリューム有ります。
秋の夜長第2弾でじっくり1枚目から楽しみたいと思います☆


なんかどこかで見た感じだと思ったらこれも長濱治氏の写真だったんですね☆


b0349375_20424260.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-10-22 20:43 | うるふずへっど
2014年 10月 21日

MY LIFE IS THIS LIFE TETSU NISHIYAMA

★「WTAPS」の西山徹ができるまで★

WTAPSのアイテムは殆どもってませんがこの本は気になってました。
売り切れ状態がしばらく続いてましたがやっと手に入りました☆


秋の夜長にはコレくらいのボリュームの本が丁度良いです。


もちろん、お馴染みの面子も出てきます☆


b0349375_185293.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-10-21 18:55 | ふぁっしょん
2014年 10月 14日

TRASH HEAD TORAGASHIRA

★トラッシュヘッド★

ウルフズヘッドのオリジナルパンツ☆


トラッシュヘッド!


ブラック、レッド、ブルーの3色展開です。


当たり前にブラックを選びそうになりましたが
それじゃケルト&コブラのブラックと違い無いと稲妻突き刺さりまして
斬新な感じのブルー選びました☆

ブラックばかりなので着こなしの幅が広がったのかな?

b0349375_21213852.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-10-14 21:23 | うるふずへっど
2014年 10月 06日

WOLF'S HEAD STUDS BELT

★ウルフズヘッド スタッズベルト★

ウルフズヘッド ベルト☆
通称「帯」


ベルトはスバイダーウェイブは別格にして、トランプのパターンが一番好きです☆


もう、体型維持は必須です!伸びてきてるんで若干太ってもいい要素はありますが(笑)


このコムデギャルソン ルイスレザーに合わせてブルーのベルトが欲しいです・・・


b0349375_18583221.jpg


[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-10-06 08:08 | うるふずへっど
2014年 10月 02日

MADE IN GM JAPAN GREEN

★シャンティ GM グリーン★


これ逝くか迷いましたが断念しましたー
チバユスウケ彷彿させるグリーンのGM!イイですね~


迷ったら買っとけなんて毒吐きましたけど冷静になりましたー! 煽った方々すいません・・・


職業柄、土日しか履けないんで、どうしてもお気に入りばっかり履いちゃうんですよね。

ダーク色だと、ウルフズヘッドでカスタムしてもらったPT91の2268と
ロストコントロールのカスタムエンジニアがメインになるんだろうなーって。


GMのオレンジを育て上げてから次いきまーす!

お仕事で私服着られる方は是非逝っちゃってください☆

毎日の、こーでねいとが楽しくなりますよねー


b0349375_2274477.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-10-02 22:09 | えんじにあぶーつ
2014年 10月 01日

WACKOMARIA WOLF'S HEAD HANNYA ALOHA

★ワコマリア ウルフズヘッド 般若 シャツ★


そろそろ半袖では肌寒くなってきたんで長袖ではと思っていたら・・・
目に入ってしましました!

ブラックのボディに鬼のような真っ赤な般若のプリント☆
こんなの探してもないです!迷わず即買い☆

SSの同じくワコマリアとウルフズヘッドのデビルシャツはチョット厳しかったですが・・・

ブラック赤般若はツボ突かれましたー

b0349375_217166.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-10-01 21:08 | うるふずへっど
2014年 09月 28日

COMME des GARCONS × Lewis Leathers AOYAMA limited

★コムデギャルソン×ルイスレザー ライトニング 青山限定★


ヴィンテージのルイスレザーとは別物でこれだけは欲しかったライダースです☆
この前のSSシーズンからルイスレザーとのコラボは展開してましたが、レザーはコルソコモのモンザ以来?


店頭出しでは、全カラー・全サイズ・全タイプで、たったの17着だったそうです!


ルイスレザーの総代理店ROLLでも一年半から二年待ちなんで、次の入荷は全く分からない状況は同じなようで今回が最後のチャンスと・・・


ここまで変態なライダース買うならブラックは除外してブルーと決めてました☆
ブルーのマイサイズの入荷は2着だけだったようです。そりゃ普通はブラック逝きますよね(笑)


b0349375_13405064.jpg

b0349375_20223063.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-09-28 13:43 | らいだーす
2014年 09月 24日

Mercedes Benz CLS

★愛車★

格好と全く合わない車に乗ってるってよく言われます(笑)
あっと言う間でもう4年も経つんですが、まだ1万kmも走ってません。
完璧な無駄遣いですが、もう飽きて違う車を買いたくなってますが許可が下りません・・・


毎年コーティングを施工してバカ高いんで今回は~

騙されたと思って、頻繁にBayFMで絶賛しているスーパーピカピカレイン2なるコーティング剤を通販で購入しました★


なんでも雨で汚れが落ちるらしく、艶が新車時より光沢UPなんて優れものらしいです!


早速、ツレの板金屋に下地作りをしてもらいに行ったところ・・・
「バーカ!本当にそんな効果有るなら俺が買うわ!」と思いっきり馬鹿にされました(笑)


それはそうだと思いつつも下地処理後、2時間かけてコーティング。
いやいや、見た目は何かピカピカで空が鮮明に映ってますよ☆


早く雨降らないかな~


b0349375_16531943.jpg

b0349375_16533732.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-09-24 16:54 | くるま
2014年 09月 23日

LOUIS VUITTON Monogram Glace Wrist Band

★ルイヴィトン・モノグラム・グラセ リストバンド★

時計は殆ど着けなくなってしまいましたがリストバンドは必ず付けます!
以外と着けてるルイヴィトンのリストバンド☆


チャコールグレーで型押しでモノグラムの柄が入っていますが・・・
1m離れると全く見えません(笑)


こんな感じがさり気なく主張も無くイイ感じなんですよね~
なーんて言ってますが、どうせならハッキリと主張するならしろよ!って感じですね(笑)


購入するきっかけは藤原ヒロシさんの私物公開で見てカッコエエじゃんと思ってだったかな?
今となっては廃盤モデルですけど現役です☆


b0349375_17505693.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-09-23 17:52 | ふぁっしょん
2014年 09月 20日

MADE IN GM JAPAN ORANGE BRASS BUCKLE

★シャンティ MADE IN GM JAPAN オレンジ 真鍮バックル★

MadeInGmJapanのオレンジが追加販売されてます☆
このカラーってエルメスのオレンジカラーに似た感じで派手なんですけど品が有る感じが☆

実物届くまでまで待ち遠しいですねーって、のんきな事言ってたら・・・
納期が来年の2月に伸びてるじゃないですか!

バレンタインの贈り物として待ち焦がれてます☆
いや?ちょっと長いですねー(笑) いやいや楽しみは後で!って事で☆


b0349375_2142932.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-09-20 21:06 | えんじにあぶーつ
2014年 09月 18日

RUDE GALLERY The Birthday COME TOGTHER TOUR TEE

★ルードギャラリー ザ・バースディ Tシャツ★


夏も終わりで今さらですが、こんなTシャツ買ってました。
ルードギャラリーのTeeはサイジングが自分に一番合っていて大好きです☆


まさに着丈が64cm位でここで着丈についてグダグダとつぶやかせて頂きましたがまさにジャストで☆


いくらデザインが良くて惚れちゃっても着丈が自分の許容範囲超えると泣きたくなります・・・


b0349375_1931158.jpg

[PR]

# by daiyaken_2nd | 2014-09-18 19:05 | けると&こぶら